Pre-Jrオーディション開催

2015年6月30日に第1回目となるプレジュニアクラスのオーディションを開催し、キッズバレエ ナカガワより、年齢も身長も様々な8名が参加しました。

 
まずはバーレッスンから審査を行います。IMG_0372

IMG_0380
審査員による細かなチェックに、全員が普段より緊張感を持って臨んでいる様子が見られます。

 

このオーディションでは柔軟性についても審査を行います。
普段から正しいストレッチを欠かさず行うことが大切です。IMG_0396

 
クラスレッスン審査の後半はセンターレッスンへと移ります。IMG_0422
その場で振付を覚え、数回の練習後に1人ずつ踊ります。
指導者の説明を良く聴き覚える集中力に加え、「普段どういった部分に注意を払ってレッスンを行っているか」ということが如実に表れます。

 
また、演技トライアルにて表現力などを審査します。
IMG_0495
この審査では、他の人を見て同じことをするのではなく、審査員の出題したテーマについて、いかに深く想像しそれに応じた演技をするかが問われます。

 
最後は1人ずつの面接を行います。
プレジュニアとなれば外部イベントなどに参加する機会も増えます。
しっかりとした受け答えが出来ることが大切です。
IMG_0514

 
この度は総じて緊張感のあるオーディションとなり、参加者にとって非常に良い機会となったものと思います。
今後、結果如何に関わらずこの機会を励みとし、参加者のみならず生徒全員がより良い向上心をもってレッスンに臨んでくれることと思います。